チャック・レイニー基金
2012.2.6
ニュース
脳梗塞で倒れたチャック・レイニーは、その後の治療の経過も良く、現在はリハビリに励んでいます。その甲斐あって、日常生活に関しては、あまり不自由なく生活出来るようになってきているようです。
「健康である事とベースが弾けるありがたみを実感しています。日本のみなさんからの熱い応援メッセージもたくさん頂いて、とても感謝しています。」とチャック本人の談です。
Bilboard米国サイトでも奥様のSuzanさんのFacebookへの投稿を引用し、チャック・レイニーの音楽への貢献をリスペクトした記事掲載をしています。
ただ、飛行機などの体に負担の大きい移動やフルステージのライブ活動などは、お医者様も心配するところで、オフィシャルな活動は徐々に行なっていくというところです。
いずれにしても、良い治療とリハビリが回復のポイントなのですが、ご存知の通り、アメリカの医療費はとても高いのです。そこで、一刻も早いチャックの復帰を願い、治療費の寄付をつのる「チャック・レイニー基金」がアメリカで行われています。
http://chuckrainey.chipin.com/chuck-rainey-well-health-fund
基金の主催者は地元テキサスのベース専門ショップ「Bass Emporium 」のジョンさん。
http://store.bassemporium.com/about.html
信頼のある情報筋からの連絡でしたので、私も、応援基金をさせていただきましたが、寄付についてはあくまでも個々でご判断ください。
よろしくお願いします。
06 2月 2012